--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
新年明けたあたりの日付でメモ帳が残っていたのでかきつけです
・プロフ子さんを102へ
・ぶらっでぃあいで軽を+8setへ(記載時:腕8・足下7・上頭6)
・あいでろーぶセットを+6に(記載時:頭+6でほかは大まか3-5、腕頭足が属性変えパーツでフル運用で8パーツ予定)
・あいでろーぶを出来たらブラッディに(1パーツもなかった)
・ぶらへりれとりを+6以上に

…という目標がメモしてあったのですが…

1月の上旬で寒さからくるストレスにやられ、イースでヒラ業務いやでござる!と新年早々大破損し、
(前記事にも書いていたが、過去何度もぶっ壊れている(汗)
今年1年でリネをやった期間が1月足らずという結果にあいなりました…いやはや。

DE男子をヒーラーにする予定が吹っ飛んだり、フェオハウンドのカマエル兄さんにぶらっでぃあいでろーぶを着せる予定がふっとんだりらじばんだりですよ、とほほー。

イースに限界というかヒーラー業務に当たれといわれるのがイヤになったので、8月はティルで動いていましたし…
ヘリレトリも2度ほどOEに挑戦しましたが、+6が0になり+6に戻ったところでお財布的にストップでした。

アスタチン要塞にwizで出撃する機会があったので、いい経験もさせてもらえましたし、全体的に火力不足なティル・wiz(デュエリスト/ハウンド)なので
ガチャがまわせないなりに強化に努めてきましたが、やっぱあれかな、ゲーム内マネーを稼ぐには限界が見えた感じですね…
ただ、微ガチャ組でBあいでの重ろーぶを+8setはもっている知り合いのおねーさんがいるので(※ただしその方のOE運はかなりいい)、もう少しがんばれると思ったんだけどなぁ(遠い目)

今年はティル用の憧憬タリスをGetした程度でした。
Getした3日後にマザボ吹っ飛んだけどね!(笑)
ただ、PTに行くたびに(というかPTLする度にか)、何かしらプッツン来てたり自分にとって良くわからない人に当たっていたので、
パソコンさんに「もう無理しないで休むといいー(ぷしゅー)」といわれた感じでもありまして
もし続けるならその辺を解消しないと長続きしないだろうなーとも思うわけです、実際playしていない今は精神的に快調ですし(・x・;

仮に続けるならソロ専門なのかなーと思うところです。

2016年頭に書き出した目標は全部達成がならなかったわけですが…
なんかもう「ゴールしていいよね…」という感じになってしまったのと、
精霊の寺院とアスタチン要塞以上(戦艦シュペリオンと巨人下あたりか)の狩場にいかないと決めればある程度どうにかなるからそれでいいかなーという諦めをもったというか悟りを開いた1年でした。
2016.12.30 Fri l リネージュ2・覚書 l COM(0) l top ▲
やっとパソコン様を借りられるスキマができたので投稿だよひゃっほーう!
今回も誰得なSSなしばーじょんです。SS保管庫を移動式HDDにいれてしまおうかしら…
ただ、投稿しているのが家人のPCだから使い慣れたSS加工ソフトがないのですよね、やっぱ旧PCで加工して持ち込みか…うごご。

以下、アイヒェさんが2016年にやったMMOの所感です。
なげぇよ!と自分でも思うので織り込んでおきます

総評は織り込み前に貼り付けておきまs

◇総評
 ゲームをしたりデータを探す媒体がないとデータが処理し足りなくて死んじゃう病に9月中旬まで罹患していましたが、まあなんとか…離脱できたというところでしょうか
 リネも完美も自分にとってはデータ量が多いゲームなので、ゲームをしているだけで大分脳みそが痛むんですよね(@@;
 もう少し気楽に遊べるようになるといいなぁ…と思いつつ、自分がパソコンを買いなおすまでゲームが残っているといいなーと言うところです。
来年の上半期おわるまでにPC買い戻せたらいいなあ(遠い目)
2016.12.30 Fri l 覚書 l COM(2) l top ▲
朝の気温が7度/昼の気温予報が21度とか言う毎日で、くしゃみと鼻のむずむずさ加減が発症し、ティッシュ箱とお友達の日々が続いているアイヒェですが皆様いかがお過ごしですかっ

11月も中旬を過ぎ、ハロウィンの後はイベントがないから次はクリスマス商戦だー!とばかりに最寄のショッピングモールにもみの木のオーナメントとサンタクロースのフィギュアが置いてあります、気が早い(笑)

ゲームカテゴリの記事をいておく場所…という建前だったのですが、netゲームから離れている昨今、何を書いたらよかろうかと考えてしまうわけで…

日常記事のメモでも置いておくことに致します(そういう記事はフェイスブック行きだったのですが、いまはフェイスブックもつなげない)

というわけで続きは折込です
2016.11.20 Sun l 覚書 l COM(0) l top ▲
えーはい。案の定広告が出ていました・・・
おおよそ2ヶ月ぐらいぶりでしょうか、アイヒェです

PCの修理やのおっちゃんに見てもらったら「マザーボードがお亡くなりだねぇ」といわれ
それに伴いほかパーツもそこそこ痛んでおり、パーツをあわせての復旧もできず、
今家にあるPCのOSがXPなのでNetにつなぐわけにもいかず。
短期で稼ぐにもちょいと体力面で不安もあり、PC復旧はまだまだかかりそうだなーという状態です。具体的に言うと半年以上。

ゲームもWeb小説も音楽も動画もパソコンに依存していた状態での破損は痛いどころではすまないのですが(正直)
動画の視聴と小説の閲覧は最低限3DSで行っています。もっててよかった。

リネについていえば、憧憬タリスをGetした直後にごらんの有様でござるので、かーなーりー不完全燃焼ではありますが、いらっ☆としていた部分もあるので潮時ではあるのでしょう
でももう少しやりたかったなぁ(未練)

完美世界の方は・・・衣装が返せていないので、一度ログインせにゃあならんのですが、公式ネカフェが存在しているのか!そこからの捜索になりそうです

寒暖差が激しい昨今なので、体に気をつけつついきましょーう

2ヶ月の間に読んでた小説とかゲームについて書こうと思いましたが、もういいかなってお空のかなたに投げました(あっ)
とりあえずあれですね、9年選手になるんですが、旧PC(XPのやつ)が立ち上がるかをテストしてみようと思います

月一頻度ではメモ書きしていきたいと思いますので、おひまがあればゆるーく見ていっていただければと思います

しからば御免っ|・)ノシ
2016.10.28 Fri l 連絡事項 l COM(1) l top ▲
先日の17時ごろからPCがうんともすんともいわなくなりまして、「これはPC買い替えか?」と思い悩むところまで行きました。
M/Bかグラボか、映像の端子をグラボからM/Bに直結しても起動画面などが描出されないので多分M/Bかなぁ…

いまのPCはショップメイドでそろそろ4年半がたつのでどこがぶっ壊れてもおかしくないんですよね、一回はメモリの不良でM/Bが逝って、しかもショップメイドの特殊なM/Bだったもんで修理屋のおっちゃんにすっげぇ迷惑かけちゃって…(※動作確認の時、メモリ不良でおっちゃんちのM/Bも1枚ふっとばしました)

最後にリネを起動した時に、「15秒間隔で3秒ほど止まる」ことを繰り返していたので、3Dゲームの描出に問題があるのかと思いましたが、今回の起動しなくなる事件以前に何度か青画面エラー(0xE7だっけな)を吐いている事もあり、システム面全体が不安定なのではないかというのが推測です

30ゲージする前でよかったな!と思いつつ、PCをだましだまし使っていく方向なので、アジトと龍以外はお休みなさいコースかなーと思うところですた。

連絡は以上ですー
2016.09.08 Thu l 連絡事項 l COM(1) l top ▲
